生き方を見つけたい日記

躁鬱・ADDなどで生きづらさを覚えた大学4年の日記

くず(8/2の日記)

どうもこんばんわ くずです

昨日バイトで疲れていたからか、寝落ちして早速毎日日記更新記録が途絶えるという。。。

今までならこれでいやになってブログをやめていましたが、今は認知の歪みを少し矯正できたからか、そんなに気にせずやっていきます。

 

とりあえず、昨日の日記でも書こうかな。

 

まず朝起きたら、おととい足ががくがくが響いているのか、疲労困憊だったので結局朝早く起きれず…ランニングする時間も作れませんでした。まあ2日やって1日休み位のペースでちょうどよかったと思います。

 

昨日は、朝8時からバイト(ただ働き)でした。結婚式のビデオ撮影のバイトなんですけれど、ちゃんとお偉いさんに認められるまで、研修ってことで給料0なんですよね。

まあただで映像カメラの練習させてもらう上に金くれっていうのもおこがましい話なんで、ぜんぜん気にしてはいないんですが。ただ、お金がないのがつらい。デビューできたらお金がっぽりもらえるんですが、それまでは親に土下座ですね。

 

それから、私立図書館へ。

めちゃめちゃ暑い中スーツで歩くのがつらかった。しかも長袖

どうちゅうお祭りをやっていたのですが、屋台では何も買わず、浴衣美女を横目に雰囲気だけさくっと楽しみました。

図書館では、ADHDとADD、映像カメラの構図に関する本を計5冊借りました。

ビジネスバッグに全部詰め込んだから、めちゃ重くてこれまたつらかった。

さらに、駅のスーパーで食料品を購入。久しぶりに魚を買った。

鮭のはらみ。結構おいしそう。調理して食べるのが楽しみ。

 

そんなこんなで、8時間のたち仕事+炎天下の中スーツでウォーキングが重なり、家ではほとんど何もする気になれませんでした。

体力つけなあかんなぁ。

いまさらながら小学校のラジオ体操などのいろんなシステムが秀逸だったことに気付く。たぶん世の大学生はみな大学時代に自堕落な生活をして、「朝起きて夜寝る社会人や小中高校時代のほうが結果的に効率がいい」という事に気付くんだろうな。俺もそうだった。

とりあえず、夏休み中は小学校のときのラジオ体操のごとく、継続してできるようにしよう。達成したらなんかごほうびでも買おうかな。なんにも決めてないけど。

あ、1週間に3日くらいは休みOKなルールにしておこう…笑

 

最近東京事変にはまり中なので、CD借りたいな。Apple musicに無いのが不便。

あと、amazonでも本購入しました。

 

発達障害に気づかなかったあなたが自分らしく働き続ける方法
 

 

たぶん自分の場合は発達障害といってもかなり軽度な方ですが、環境や状況によっては適応障害を起す (私の場合は大学のゼミでした)ので、この本に書いている事がすごくはげみになりました(amazonの機能でほんの中身ちょっと見ただけだけど。)

後でこの本の書評でも書こうかな。

 

話広げようとすると脈略なく広がっちゃいそうなので、ひとまずこの辺で。

昨日の日記でした。