生き方を見つけたい日記

躁鬱・ADDなどで生きづらさを覚えた大学4年の日記

不安定

一度心配に取り付かれると一気に情緒が不安定になる。暴れたい 叫びたい 何もしたくないといった混沌とした感情が渦巻いてる。彼女が寝取られているんじゃないかとか、やっぱり私と別れようとしているんじゃないかとか。Twitterなんて見なければよかった。な…

無駄な一日の典型

今日一日は無駄に過ごした典型的なパターンだった まず、12時まで就寝。 大学のTOEICがあったのにもかかわらず。 1時には寝たのにもかかわらず。 合計11時間睡眠 くそ そして、プリズンブレイク見ながら朝食を食べたあと、17時くらいまでだらだらスマホ comi…

『発達障害に気づかなかったあなたが自分らしく働き続ける方法』書評

どうもみなさんこんばんは。 夜ランをしたけど夜の川沿いの道が怖くて結局途中で帰宅したあかしろです。 今日は日記として特別書くような事も無かったで、前々から言ってた書評をしたいと思います。 発達障害に気づかなかったあなたが自分らしく働き続ける方…

1日

結局昨日も日記かけなかったしにたい 1日ずれてるこの進捗遅れ感はんぱない 今日で元にもどしたいな 昨日は、午前は大学で仕事、午後は東京に行ってライブを見に行きました。 自分の好きなアーティストのライブなら良いんだけど、姉に無理やりつれてかれたラ…

くず(8/2の日記)

どうもこんばんわ くずです 昨日バイトで疲れていたからか、寝落ちして早速毎日日記更新記録が途絶えるという。。。 今までならこれでいやになってブログをやめていましたが、今は認知の歪みを少し矯正できたからか、そんなに気にせずやっていきます。 とり…

肉体疲労

今朝のランニングから、脚がガックガクや。 相変わらず過集中ぽいことは出来るんだけど、肉体が追いついていない。 肉体疲労を除去する方法もしらべていったほうがよさそう。あとは、ランニングを継続して基礎体力を増やすか。ただでさえ昔引きこもってたか…

ADD気質の私が心身ともに充実した生活を送るために続けたい習慣一覧

まだちゃんとした生活を初めて2日目だけど、とりあえずリスト化しとくだけしておく。また前みたいに「〜しなければならない」のような強迫性を引き起こして、結果自分の首を締めることがないよう気をつけたい。前はおそらく「また継続できなかった」→「自分…

2015年7月31日の私のログ

一日一回の更新を目標に。とりあえず今日が2日目。 いつまで続くかな。。。 おそらく、今まで何が正しい導入文だとか、美しく見える文章構成とか、論理構成とか無駄に気にしすぎて、自分からハードルをあげてたから続かなかったんだと思います。 今後は、脱…

テスト

何回も挫折しているブログを再び初めてみた。現在躁鬱治療中で、もしかしたら発達や人格障害があるかもなので、日々の行動のログや、思考のアウトプット場所として機能させる予定。いっつもハードル高く設定して3日坊主になっているので、今回は極限までハー…